<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年03 月31 日

震災コネタ6

?●(不謹慎ざます!)
●最近の報道での「風評被害」という言葉の使い方はデタラメである。本当は汚染されていないのに汚染されていると誤解されて売れなくなるのが風評被害である。実際に汚染されて売れないのは単に原発事故の被害である。
●足立区長のこのジオン軍みたいな作業服なんなの!!
●スターシァか。君から電話とは珍しい…ふふ、そろそろツン期が終わってデレ…いやなんでもない。何、ヤマトがコスモクリーナーを取りに来るから納入前テストにつきあえ?いいが、私は何をすればいいのかね。座るだけ?スイッチ入れて死にそうになれば試験成功って、ちょ待、それで日給40万って安!
●地面や車に黄色い粉が積もっている」 問い合わせ相次ぐ――いまNHKニュースでやってた。正体はスギ花粉。イエローケーキだったらすごいけどw
●ちょ、誰? 東電社長の入院を「計画入院」とか言ってるのはwww
●ニコニコ技術部でUAVを飛ばして勝手に中継とかしたらかっこいいな 後で捕まると思うけど
●そういうときは「ドライベント」ではなく前後をダブルクォーテーションで囲って「"ドライベント"」でググるとドラえもん系は省けますよ。
●東京電力の株価の半減期は9日。
●原発をバリバリ推進していた谷垣・元科学技術庁長官は、いったい、いまどこでどうしているんだろうなあ……。 たしか挙国一致内閣に入閣を求められて、責任のなすりつけだと言って断ったとか… へぇえ〜〜、同一人物だったのか〜〜!
●東電  放射能漏らしても情報は漏らさない!
●つい3週間前まで京大の入試問題が漏れたと大騒ぎだったのに今はプルトニウムが漏れている。レベルアップしすぎではないか。
●東京ではいま米が手に入らない、と言ったら、被災地である茨城の親戚から米が送られてきた。この国は何かがおかしい。
●全ライド足漕ぎ化。エレクトリックパレードに500人規模の自転車発電部隊。ディズニーシーにデンキウナギ大量放流。……の三本です。
●暖房切ってるから、今、着る毛布っていう修道士のローブみたいなの着てて、そんで、でっかい勃起した男性器の形の蝋燭の亀頭の先に火をともして、暗い部屋の中便所に向かう、とか頭おかしい人だろコレ。気が狂いそうだわ。
●俺の周り、「放射能?ああ、んなもん大したことねーよ」って人ばっかりなんだが、良く考えたら全員北斗の拳読んでて、Fallout3やってて、マッドマックス見てたので、本格的にヤバくなったら食料の買い占めじゃなくて、棘のついたアメフトの防具買い占めて、モヒカン頭にすると思う
●唯一の被爆国として、日本国民は非核三原則にのっとり「核について知らない」「核について学ばない」「核について話題に挙げない」を徹底してきました。
●あの作業服は何だ? いざ逃げ出す時に、一般労働者に紛れ込むための変装に決まっておるわー!
●被災地にも、デスメタルを聴きたい人だっているはずだ。人が何で癒されるかとか、決めつけてはいかん
●えー、そりゃ、おかしいだろ、池上さん。「直ちに健康に被害はない。将来的にも影響はない」などと言うのなら、単に「なんの問題もない」と言えばいいだけの話じゃないの?
●「放射能騒ぎですが、今後、夜回りどうします?中止しますか?」ってな議題がでた。おいちゃんたちは即座に、「なにいってんだよ馬鹿野郎。放射能で死ぬめぇに、飲み過ぎで死ぬような連中ばかりじゃねぇか。」と即座に一蹴。江戸土着民、かっけぇw
●ジャパネットの社長はエネループとかを被災地に送ったがまだホンキじゃない・・・奴がホンキを出したらプリンタ付けてくる
● 東京湾大線香花火大会。いいって言ってもらえたのでほんとやってみようかな。規模は小さくなるかもしれないけど。静かに、でも暗いイベントではなく、平穏を願い希望がもてるようなものがいい。
●彼氏さんの部屋に行ったら停電に備えて充電器付きラジオと灯油ストーブと毛布とロウソクとロープと手錠が出してあったからさすが静岡県民だと思ったけど手錠って何に使うんですかね
●ビール成分が放射線を防護する効果があることをヒトの血液細胞やマウスを用いた実験で明らかにした。アルコール飲料に放射線を防護する効果があることはすでに報告していたが、ビールに溶けこんでいる麦芽の甘味成分などに放射線により生じる染色体異常を最大で34%も減少させる効果があることをつきとめたのは初めて。
●風評被害に流されないよう、東北、北関東産のものをいつも通りに買うつもりでいるのだが、買おうにもスーパーが仕入れなきゃそもそも店頭に並ばない。これでは風評に不戦敗だな。う〜む。
●ビフォー&アフターにとある発電所のリフォーム依頼が来るかもという噂。 なんということでしょう! 配管に亀裂が!
●プルトニウムでてくるくらいなら、ウランも絶対出てる。でもウランは今のところ見つかってないみたいなので、わざわざプルトニウムだけを測る必要はないわけね。
●東京電力のCMにでてた「でん子」って、多分この調子だと次のコミケの同人誌とかで、デビルマンの最後の方レベルの酷い扱いにされる気がする
●あなたを、あなたの大事な人を、すべての人を次第に蝕んでいく恐ろしいもの。さまざまな経路で作用し、癌の可能性を高め、精神を荒廃させ、後戻りのきかないもの。それは…加齢。
●多くの人命が失われた東日本大震災の影響で、今は放射能に当たりたくない人たちにバカ売れしているガイガーカウンターですが、普段は、温泉で健康体に戻りたいと願う人たちが、放射能に当たりたくて買っていくのです
●ジンバブエの通貨みたいに、単位のデノミが行われて、1億ベクレル=1ニューベクレルという名称になりました、ということで、まだたった28Nベクレルなので大したことないし人体には影響ありません、たった28ですもん、みたいな事言い出さないだろうな
●まだ半元気まで時間かかるのか。国の定めた基準の10倍のやる気なさ。直ちに健康に影響はありませんが明朝までに復活しないと仕事に支障があります。
●飛龍原爆固めとか、アトミックドロップとか、そんな技があったなあとふと思い出した。
●「今スーパーではミネラルウォーター2Lと間違えて「大五郎」を買っていっちゃう人が続出してるそうです。スーパーでレジ打ってる友人が言ってました。みんな満足そうな表情らしいです」(「大五郎」は焼酎)
●ペットボトルの水が無くて困ってる人は、空いてるペットボトルに水道水入れて飲むと良いよ。
●国道から珍走音が聞こえる。沖縄マジ平和。
●原子力安全・保安院のハラコ・ツトム院長は、いつになったら出てくるのだ? (お約束)
●半減期の10倍の期間で1/1000になる
●「ここより下に家を建てるな」という石碑が残る三陸海岸〜繰り返される津波の被害
●今日はいろんな人が寺田寅彦の名前を挙げているな。『津浪と人間』とか『天災と国防』とか。実は未曾有でも想定外でもなくて、経験に学んでいないだけという。
●ここも中止かあ。花見自粛令でたん? どこも自粛自粛って、意味のない萎縮だあ〜。 震災復興桜祭りって名前にすればいいのに……だめ?
●避難所では、「地震が来た、逃げろ」といって「地震ごっこ」をする子どももいます。恐怖体験を乗り越えるための遊びの一つなので、周囲は目くじらを立てず見守ることが大事だそうです。臨床心理士からのお話でした。
●アサヒ芸能』も地震話……なんだけど「その時ヤクザはこう動いた」「家をなくしたフーゾク嬢も奮闘」「仙台営業中デリヘル」とブレない編集方針に脱帽
●海外の友人から「ヒロシマ、フクシマ。シマって何か意味あるの?」私「島っていう意味」友人「日本は島が沢山あるからだね!!」えーと…そういう意味でもないと思うんですがね…説明できなかった…
●学校給食に納める「ほうれん草」がキャンセルに。地震の前に冷凍加工された北海道産だと説明しても無理。理由は「生徒が怖がって食べない」その間違えを正すのが教育なのでは?
●「黄色い粉末が大量に降っているんだけど、これは放射能じゃないか!?」という問い合わせが気象庁に殺到しているようです。それは花粉です
●東○電力の『報告』『連絡』『相談』が、なんか大問題に!!
●隣の若人二人がツイッター談義。A「デマばかり。惰弱の巣。何の役にも立たないと判明」B「……そ、そうかな…結構役にたっょぅ…(もごもご)」B君が眼鏡の下で『役に立たないTLにしたのはお前だ。お前がデマクラスタに居るだけだ』と思ったのが私には見えた。見えたよ。
●「この壺に野菜や水をいれておけば放射能は取り除けますよ。 たったの100万円です。」 取り除く」だと嘘になるけど「どんどん減る」ならセーフかもw
●日本が緊急事態になった場合、なぜ髪型が気になる人が活躍し出すのかは研究すべき命題です(ちなみに私は「エバケン現象」と呼んでいます
●毎日繰り返される仁科亜希子の子宮頸ガンのCMだが、子宮頸ガンはHPウイルスが起こす性感染症。不特定多数との性行為が根本の原因。800人以上と寝たという夫の松方弘樹が原因なのはほぼ確実。仁科亜希子が訴えるなら検診の大事さよりもSEXパートナー選びの重要さのほうが説得力がある。
●安心したい人は週刊ポストを読み、ドキドキしたい人は週刊現代を読めばいいのか。
●ものごとを厳密に言おうとすれば、たとえば「外出したからと言ってただちに交通事故に合うわけではない」が正しい。しかし一般の常識では、この言い方はなんだか外出すると交通事故に合うほうが普通、というように聞こえるだろう。専門家が「直ちに健康に影響するわけではない」というのも同様である。
●バイト先でレジ打ってたら高校生の集団が来て、一人のいじめられてるっぽい子が他の奴らから「ほらww早く入れろよww」ってはやしたてられながら、凄い嫌そうに震災の義援金用募金箱に一万円入れさせられてた。一介のコンビニ店員に過ぎない僕にはそれがいい事なのか悪い事なのか判断できなかった。
●ACのSMAPを見てた弟が「草なぎと稲垣が『絶対に立ち直れる!』とか言うと信憑性があるね」と言っていた。
●いまや、噂の半減期は75日どころか75分くらいだな
●レトルトカレーは激辛が、水は小ボトルが、米はブランド米が、要は「割高なもの」はちゃんと残っていたから。本当にパニックだったら選ぶ余裕はないはず。
●そこで3万円ほど寄付しようとしてる独身貴族の男性。 ちょっと待ちたまえ。 寄付の額を半分にしてみないかい?... まあちょっと僕のアイデアをきいてくれ。
●チェルノブイリ原子力発電所:その後も1号炉-3号炉の運転は、国全体レベルで電力不足などを引き起こすなどとされたため続けられた。(2000年12月に最後まで稼働していた3号炉を停止した。)
●都立公園の花見自粛要請って、仮設トイレを東北に送っちゃったからじゃないの?それが本当の理由なのに表向き「被災地に配慮」とか言ったら、むしろ有害だよなあ。

投稿者:ヒゲキタ
at 09 :52| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

下から7項目目の、
●バイト先でレジ打ってたら...
の後半の文章が、記事の一番下にとんでしまってるようです。

投稿者: H yaru : at 2011 /04 /01 09 :46

※必須